「芸術に時間は無いのです。」

最近、プラモデルの塗装(エアブラシは値段の関係で断念、筆塗り中心)
と80年代風シンセポップにハマっています。




ふと、「プラモデルでみんなどれくらい時間かけてるんだろう?
と思い、「プラモデル 製作期間」で検索するとこんな知恵袋のページがありました。

プラモデルの製作時間はどのぐらい?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1323184353



質問者は、「プラモ制作に初心者だったらどのぐらいかかりますか?」と質問。


これに対してこんな答えが返ってきました。

バイクなら僕はパテとかでイロイロ作るから1日2時間として、
1ヶ月ぐらいはかかりますねww
作業が遅いだけかもww乾燥とか脱脂などは含みませんww
ちにみに、戦車の1/25のプラモデルは半年チョいかかりました。
でも完成したときは感動です。
だから、ゆっくりなほうがお金もかからなくて良いのかもww
ちなみに、その戦車は、父上がまだ若かりしころ、
祖父にかってもらって、箱を開けて即行で断念したという兵www
まあそれなりに大きい品でした。
なんたってマスキングが大変だし、追加の人間もそんなに売ってないんで
パテをデザインナイフで削りながら作りました。
キャタピラも1個1個はめるやつで、冬に作ったから手が凄く痛かったwww
まあそんな思いでもあります。
ってなことで、芸術に時間は無いのです。人に認められるのではなく、
自分の認めるものが出来れば良いんですよ。りくつじゃないってね
www






芸術に時間は(関係)無い・・・

回答者はサラッと言ったことかもしれませんが、
速く完成させよう、たくさん作ろう」という考えを持っていた自分にとって
心に響くひと言でした。




何事も完成することが目的だけれど、
その目的まで急がず、自分の納得いくまでこだわりをもつ余裕も必要だと改めて感じました。

さて、トレノ86完成させるぞ!

カレンダー

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

痛风

Author:痛风
足りない才能は気合と根性でカバー!
あとは毎日の積み重ねしかない!押忍ッ

ギターコード

最新コメント

最新トラックバック

Inニコ動

検索フォーム

QRコード

QR